スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
乳がん 検査がすごい!
2007 / 07 / 19 ( Thu )
新興市場は上げたんや。
JASDAQ平均は2109.20でプラス9.14、率にして、+0.44%やったちうわけや。
東証2部指数は4206.84でプラス25.45、率にして、+0.61%やったちうわけや。
マザーズ指数は、945.14でプラス3.19、率では、+0.34%やったちうわけや。

わが持ち株で上げたんやのは、
セイコーエプソン(株) 2.82%
(株)スーパーツール 1.71%
(株)東芝      1.40%
(株)キタムラ 1.34%
カッパ・クリエイト(株) 1.10%
(株)ケーヨー 0.96%
東京製鐵(株) 0.73%
(株)ジェイテクト 0.67%
松井証券(株) 0.64%
(株)ニフコ 0.57%
バンドー化学(株) 0.54%
アシックス商事(株) 0.51%

が0.5%を超える上げやったちうわけや。

乳癌についてお知恵をお貸しください。
乳癌についてお知恵をお貸しください。先日、母の着替えを目撃して衝撃を受けました。なにかしこりのようなものが胸にあり乳房の形もひきつれたようにしこりに引っ張られるような形に変わっていたのです。私は驚いて「病院に行こう」と母に言いましたが、母は「たぶん乳癌だから行きたくない」と言うのです。母は「もし病院に行ってそのまま出てこれなくなるのは絶対に嫌、だったら死ぬまで家にいたい」と言い、病院に行くことを断固拒否しています。私はもし母が乳癌だったら・・・取り返しのつかない症状だったらどうしようと目の前が真っ暗になり、もしもの可能性を考えるだけで涙がとまりません。母には病院に行って、もし病気ならば治療してほしい、元気になってほしい強く強く願っています。母にも思うことを伝えました。しかし、母は「もう私たちはあと何十年も一緒には暮らせない、いつか別れなければならないのだから」と言い病院行きを拒みます。乳癌に詳しい方がいらっしゃればお聞かせください。この母の症状をどう思いますか?(母は58歳です。特に身体の不調を訴えることもありませんでした。また、私の判る範囲の近親者には癌の方はいません。)またご家族に乳癌経験のある方にもお聞かせください。ご家族が病院行きを拒まれた時、どのようにして説得されたのでしょうか。どうかどなたかお知恵をお貸しください。お願いいたします。(続きを読む)


セカンドオピニオン 主治医がサジを投げた場合
セカンドオピニオン 主治医がサジを投げた場合セカンドオピニオンを求められた方にお伺いします。主治医に見限られ、これ以上の治療が出来ないといわれセカンドオピニオンを求められた方いませんか?その後はいかがでしょうか、もち直されましたか?やはり他の医師の診察を仰ぐことは、有意義なことでしょうか?またその時、どのような心境だったか(不躾で申し訳ありません)教えていただけたら幸いです。現在、母がステージⅣの乳がんで今後の治療は緩和ケアになっていくといわれました。本人も周りの人間も絶対諦めたくありません。少しの可能性でも良いので、前向きな治療を求めるためセカンドオピニオンを求めることにしました。でも、よい医師にめぐり合えても、一度ダメといわれたものはやはりダメなのかと不安でなりません。皆さんの体験を伺えたらと思います。(続きを読む)


乳房にしこりがみつかったので、病院で検査してもらったところ乳がんであると診断...
乳房にしこりがみつかったので、病院で検査してもらったところ乳がんであると診断されました。乳房の切除です。ひどくショックを受けています。ただ、乳房再建術をすれば乳房ができると言われましたの楽にはなりましたが、元に戻らないと言われました。そこで実際に経験のある人にお伺いします。(下ネタではありません)①再建した後、やはり両方の大きさはかなりわかるぐらいに異なりますか?②セックスすると触られているとわかりますか?③彼(旦那さん)の気持ち等に変化はありましたか?(たとえば手術後に旦那さんが体を求めてこなくなったとか)④手術→退院後に通院しましたか?⑤妊娠はすんなりできましたか?(続きを読む)


乳がん検診と乳がんの症状について
乳がん検診と乳がんの症状について乳がんについてです。私は今24歳です。1ヶ月程前から両方の乳首(特に右側)がとても痒くてかきすぎて血が出たりただれたりカサカサになっています。多分ただの皮膚の乾燥などが原因だとは思いますが、やはり心配でネットなどで調べると乳がんの症状としてまれに痒みがあると知りました。今まで子宮ガン検診は何度か受けましたが乳がんは受けた事がありません。これを機会に一度受けてみようかと思うのですが、どこの病院も何故か態度がそっけないのです。痒みの場合は皮膚科に行けだとか、痛みがなければ大丈夫だとか、保険がきかないから高いよー、とかであまり検診をすすめられません。町の検診も対象は40歳以上だし…。そんなに20代前半で乳がん検診を受ける事って珍しいですか?自分でしこりを調べるとか言いますが、しこりというものがどんな具合でどんな物なのかもわからないし、自覚症状が出てからでは遅いと思うのですが・・。一体どうすれば・・。そしてこの異常な痒みは・・。(続きを読む)


私の妻が加入してる保険について教えてください?担当のおばちゃんに聞いても曖昧...
私の妻が加入してる保険について教えてください?担当のおばちゃんに聞いても曖昧なので。H.15.8.1契約 ニッセイの「生きる力」 36歳で契約 30年払込10年更新①主契約 がん医療5000円 10万の終身②定期特約990万③三大疾病特約(あすりーと)300万④生存給付特約(アニバーサリー)200万⑤新災害入院特約10000円⑥新入院医療特約5000円⑦女性入院特約5000円⑧保険料免除特約※保険料は15000円位で提案書を見てみると46歳更新のとき2倍近くに上がるように記載されています。担当のおばちゃんに保険料の件で聞いてみると保険料免除特約が付いてるから何か有っても保険料払わずに更新出来るから心配無いと言われました。A・⑧保険料免除特約の何かて何ですか?B・④生存給付特約(アニバーサリー)200万も保険料払わずに貰えるのですか?ちなみに3年毎に20万円が30年で10回貰える様に成ってます。ニッセイの保険に詳しい方お願いします。(続きを読む)


乳がんの最先端医療について教えて下さい。
乳がんの最先端医療について教えて下さい。私の知人(67歳、東京都在住)が左乳房(脇下近く)に直径2cm程の乳がんが出来ました。医師は摘出との診断ですが、摘出手術と抗がん剤以外の最先端医療で治してしていただく病院がありましたらご紹介下さい。宜しくお願い致します。(続きを読む)



『明日が来ることは奇跡』 若年性乳がんで逝った24歳女性 TBS『イブニング5』に反響
東京新聞
今年五月、若年性乳がんのため二十四歳の若さで亡くなった長島千恵さん=神奈川県三浦市出身=の“最後の一カ月”を追ったTBS「イブニング5」の特集に約百件の反響が寄せられている。同局では十八日の「水トク!」(午後6時55分)で、その後の経過なども加えた“完全 ...(続きを読む)


一部の心臓レントゲン、若者と女性のがんリスクに=米研究
世界日報 (会員登録)
男女間の第2の違いとして乳がんの危険性を挙げ、「心臓は乳房のすぐ後ろにあるため、(CT冠動脈造影により)結局乳房まで被ばくしてしまう」と述べた。 同チームは、このレントゲン技術によりがんを患う可能性は、80歳の男性が3261分の1なのに対し、20歳の ...(続きを読む)


エーザイ、新規メカニズムの抗がん剤開発に着手
日刊工業新聞
E7389は海綿動物から単離されたハリコンドリンBの合成誘導体で微小管の成長を抑制するが、短縮には作用しないユニークな効果を持つ。米国で乳がんサードラインサブパートH試験を12月に申請するほか、欧州でも09年度に承認申請する予定。 ...(続きを読む)


【デジタル歳時記】チョウセンアサガオ(朝鮮朝顔)
オーマイニュースインターナショナル
江戸時代の蘭学医・華岡青洲が1804年に、世界で初めて全身麻酔で乳がんの摘出手術に成功しました。問題は麻酔薬の開発。青洲はこの植物を主剤に自ら開発した「通仙散(つうせんさん)」の配合を決めるとき、自分の母と妻に服用させて薬効を確かめたことは作家・有吉 ...(続きを読む)


受診増へミニドック SC出張も 県ががん予防推進事業
福井新聞
出前検診は休日などにショッピングセンターに検診車を派遣し、主に大腸と乳がんの視触診やX線検査を行う。また、各商工会やJAを通じ、加入者の自営業者やその家族らに集団検診を受けるよう呼び掛ける。 国は4月、がん対策基本法を施行し、がん検診受診率を5年間 ...(続きを読む)


第15回日本乳癌学会が開催される
週刊医学界新聞
現在,学会会員数は外科医を中心に8000人を超え,2005年10月から研修を開始した乳がん看護認定看護師も,約20人が活動をスタート。多職種が乳癌治療を支える。 本学会では,ノーベル物理学賞受賞の江崎玲於奈氏による特別講演,乳癌の術後補助療法に関する国際的な ...(続きを読む)



乳がん 石灰化のご紹介
乳がん検診と乳がんの症状について乳がんについてです。私は今24歳です。1ヶ月程前から両方の乳首(特に右側)がとても痒くてかきすぎて血が出たりただれたりカサカサになっています。多分ただの皮膚の乾燥などが原因だとは思いますが、やはり心配で ...(続きを読む)


乳がん
何が起きるのかは、予測がつかないもので、6月末に家内が乳がんの手術をした。冷静に考えれば家内も僕も同じ年齢なのでがんが生じることは蓋然性の高いことなのだが、実際には確率の当たりが自分たちに降り掛かるとは予想しないで生きているものである。 ...(続きを読む)


ピンクリボンって知ってますか?
乳がんと闘って、24歳の若さで他界された長嶋千恵さん TVを見てて涙が止まらなくなりました。 丁度私の娘と同年代です。 本当に命の尊さを感じます。 若くして命を落す方が多すぎます・・・・ 乳がん・・・・。 乳がんとは、母乳を作る乳腺にできるが ...(続きを読む)


乳がんについて
マカの品質乳がんについて<乳がんについて> 一般に日本人女性は乳がんに対する意識が低いと言われています。従来の視触診の検診の受診率は12%にとどまっています。欧米ではマンモグラフィーを使った検診が一般的で、 米国では40代50代の女性 ...(続きを読む)


乳がんについて
乳がんは日本社会を脅かす勢いで増えている。女性がかかっているがんのトップとなっている実情からも「私は乳がんにならない」では済まされない。欧米などに比べ日本女性の乳がんに対する危機感は低いだけに、今後は成人式に乳がんの話をすることが必要 ...(続きを読む)


山田邦子が乳がん手術(テレビ番組出演でがん発見!)
山田邦子が「たけしの本当は怖い家庭の医学」に出演したのがきかっけで、 自分で乳がんを発見し、乳がんの手術を受けたらしい。 乳房にしこりがあるのを自己診断で発見したのだ。 左右の乳房で3箇所発見したとの事で、8年も前から出来ていたものらしいね ...(続きを読む)



スポンサーサイト
15:09:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トリッキング 映像がすごい! | ホーム | 梅雨空がすごい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sdfdsrg.blog102.fc2.com/tb.php/21-ca2833d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。